7月終わり

なんかねぇ~
あっという間に過ぎちゃうね。
8月に入ると1つ年取ってしまう。
歳を重ねる・・・などというよりも、崩している毎日だわ。


 
今年のゴーヤはリッパに成長してる。
P7250314.jpg

種を蒔いた時期が遅かったので、収穫は遅くまだ2本目だけど。

今夜のおつまみ
P7300331.jpg

トマトとモッツアレラチーズ・・・に見えなくはないよね。
でもこれ、トマトと豆腐。
オリーブオイルと塩コショウだけの味付け。
このコショウはミックスペッパー。


ナス・きゅうり・トマト・オクラ・ピーマン・・・夏野菜で冷蔵庫の野菜室がギュー詰め。
せっせと食べているけど、なかなか減らない。
減った分以上のものが届き、とってもありがたいのだけど、今日も息子家族に横流し。
明日は野菜たっぷりの素麺にしよう。

八方出汁も出来たことだし。
     

七夕祭り

今日から3日間、開催されています。

第二次世界大戦中、平塚市には海軍火薬廠があったため、1945年7月の空襲で焼野原となり、終戦後の1950年7月に復興まつりが開催されたのが始まりで、今年で66回目。

久しぶりに見てきました。

P7080238.jpg

P7080240.jpg

P7080251.jpg

P7080253.jpg

P7080252.jpg

P7080256.jpg

P7080254.jpg

P7080255.jpg


短冊に願い事を書く子
P7080236.jpg


続きを読む

     

6月あれこれ

今日から7月。
あっという間に半年が過ぎてしまったね。
(もう4日も過ぎてしまったし~・・・)

6月はいろんなことで忙しかったな~

結婚記念日
近場のレストランで食事。

2016-06-08.jpg

お出かけもいろいろしたけど、季節の事は今更感も。


手作りにもハマってた。

手作り

左上2枚のパンツは100均の手ぬぐいで作り、
右上は浴衣地。

左下は友人がパジャマを作った残り布で。
サルエルパンツ。

真ん中は浴衣ドレス。
おヨメちゃんが型紙とってきたものをああだこうだと試行錯誤で仕上げたもの。
縫ったのはほとんど彼女。
ウエストにゴムを入れたのでドレス状に広がりかわいい♪

右端はずっと以前、教えてもらった人形布団を参考に。

さて、7月も忙しいわ~
用があるのはいいことだって言うけど、次々にエンドレスに続く御用にはいささか疲れ気味。

今日は夏休みの講習会のレジュメ作りだわ~

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック