松田山

ヨロイヅカファームの後、松田山まで足を延ばしました。

アジサイが見ごろということで。
P6180178.jpg

松田山ハーブガーデンと言い、斜面全体にハーブが植えてあります。

行ったときはアジサイが主役でした。
P6180177.jpg


P6180182.jpg

P6180183.jpg

実物の1/6の大きさのミニ列車にも乗ることができます。
蒸気機関車とロマンスカーがありますが、この日はロマンスカー。
P6180161.jpg

アジサイの中を走ります。
P6180167.jpg


ビックリな出会い。

初めてこの松田山に行ったのは20年ほど前。
友人に連れて行ってもらったのですが、その後その友人とは疎遠になり、年賀状だけの交換になっていました。

それが、

十数年ぶりに、「ここで」出会ったのです。

松田山に行ってから時期もずれたのでブログアップはしないつもりだったけど、昨日会う日にちが決まったので、嬉しくって記しておきたくなっちゃった。

お互い家族連れだったので、ゆっくり話ができなかったけど、日を改め会う約束ができました。

同じ県内だけど、離れた場所に住んでいるのでお互いの家の真ん中あたりで。

楽しみな七夕月になるわ。
     

一夜城 ヨロイヅカファーム

2016-06-18.jpg

左上の写真、行列の先には・・・

P6180131.jpg
鎧塚さんが。

パンやケーキを買うのに並んでいます。
鎧塚さん、そのご案内役。

テラスで食べ終えたトレイの受け取りもされていたよ。

     

牛乳パックの椅子

ようやく完成。
P6120125.jpg

牛乳パック1本を半分に折った高さ。
48枚の牛乳パックを使っている。
201606122235303e7.jpeg

ものすごく丈夫だよ。

横のベルトは、持ち運びに便利。
1.8kgもあるので、結構重い。


夫が廃材で作ったテーブルと合わせて、お絵かきするのに重宝してる。
P6120123.jpg


東北の震災で仮設住宅で暮らす方に、仲間と共同で作り使っていただいたのを参考に自分の分を作ってみた。
座面に綿を入れたのでフカフカして座り心地がいい。
手持ちの布を使ったのでかわいい感じにはできなかったけど、次に作るのは花柄にでもしようかな。

半分にしないでそのままの高さにすると踏み台にも役立つらしい。
1日1本飲んでも48日後にしか完成しないんだよね~
2人の生活じゃそんなに飲まないって。

     

初夏のひまわり

6月になったばかりなのにちょっと早すぎない?

P6020174.jpg

ここは神奈川県の西部に位置する南足柄。

種を蒔いて約50日で開花する「夏りん蔵(なつりんぞう)」という品種で、開花の時期を選んで栽培できるんだって。
背丈は1mくらいしかなく、花も直径10cm位の小さなひまわり。

P6020178.jpg


1本50円で摘んでくれる。
10本買ってきた。
この時期にお花屋さんで買ったら高いよね。
10本でも500円。


8月生まれの私は、ひまわりが好き。
私のお葬式には、祭壇にひまわりを飾ってほしいから、ひまわりが出回る夏にこの世にサヨナラしなくちゃ、と思っていたけど、もうそろそろ危ないかなと思う50日ほど前にこの農園にお願いしたらいいわね。

この農園では、果物や野菜の販売もやっている。
ものすごく小さな桃や大粒のブルーベリー、レタスやダイコンも買っちゃった。
ニンニクは100円という驚きの安さ。
少し前に1個298円で買ったのに、安すぎじゃない?

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック