私ったら

とっても急いでいたことがあり、車を降りる時に半ドアになっていたことには気づいていました。
用を済ませてからちゃんと閉めに戻ろうって思っていました。

夕方、薄暗くなりフッと車を見たらルームランプが点きっぱなし。

慌ててエンジンをかけたら“プチッ”って音しただけで応答なし。
あ〜あ、バッテリーあげちゃった。

このバッテリーにかえてから2度目だよ。
息子の車のバッテリーでチャージしてもらい、何とかエンジンがかかるようになりました。

夫にも息子にも私のドジさは周知の事実でありまして、今更弁解の余地もありません。

しかもです。
そんなゴタゴタの中、ニャンタが脱走。
あ〜、鍵を掛けずに外に出てきちゃった。
ニャンタは賢いので(ハイ、親バカです)私のドジを常に狙っているのです。

この寒さの中、家の中でヌクヌクしてた方がいいに決まってるのに。
だよね、すぐにお帰りでした。


初めて動画をUPしようと思ったのに、何度やってもできない。
何が失敗させているのかわからない。
どっかでドジしてるんだろうな〜

冷静になってもう一度考えてみよう。




これでどう?

お食事中の方、ごめんなさい。

初めての動画に、こんなお下品なと思ったんだけど、動画が他になかったもので。
トライしてみたかっただけです。
お許しを。
     

11時に待ち合わせて

延々と18時まで7時間。
食べて飲んでお喋りして。
たまに立ち上がり、好きな飲み物を調達。

IMG_6770.jpg

ファミレスです。
サラダ+パスタ+ドリンクバー+ピザが食べ放題=1000円

IMG_6771.jpg IMG_6775.jpg

IMG_6774.jpg IMG_6773.jpg
一押しのホタテと海老とウニのパスタを撮り忘れてしまった。
トリュフと舞茸もあるよ。

どんどん運ばれてくるピザに、食べるのも写真撮るのも追いつかず、途中のピザ省略。
IMG_6772.jpg IMG_6776.jpg

全部で何ピース食べたのでしょう。
恐ろしいわ。
「ピザはラストになりますので、お客様のお好きなものを焼きます」
の言葉に「和風」と。

ファミレスにしては(何と失礼な言い方ごめんなさい)焼き立てピザが激ウマ。

クリスピーが何枚でも入ってしまうのは、トッピングが多種なこともあるかも。
何より出来立て熱々が美味しい。

新年最初の女子会。

体重計には目を背けてしまった。

先週のことでした。
     

今日のおやつ

いつの間にか・・・あっという間に今年も20日が過ぎてしまった。

お正月用にとたくさん買い込んだ食材も、ようやく底を突いてきた。
勿論、買い置きの食材だけでは足りないので、ちょくちょく買い物はしていたが、2人家族にしては、買い込みすぎたと反省。

ゆとりの出てきた冷蔵庫の掃除をしたら、なんとまぁ・・・
11月に買った紅玉リンゴが2個、片隅から出てきたのだ。
多少やわらかめになっていたけれど、幸いなことに腐ってはいない。

リンゴが届いたらつくろうと思っていたアップルパイの生地が、冷凍庫で眠っているはず。

薄切りにしたリンゴと半量の砂糖で煮る。
パイ生地を伸ばし、広げた1枚にリンゴを乗せる。
もう1枚は半分に折って折り山に切込みを入れて、リンゴの上にかぶせる。
溶き卵を塗り、オーブンへ。

10時のおやつが11時になったけれど、熱々のアップルパイが出来上がった。
IMG_6769a.jpg



もうすぐお昼と言うときに、息子がお菓子の箱を抱えてやってきた。
IMG_6762.jpg

おヨメちゃんのフランスのお友達から送られてきたんだそう。

IMG_6767.jpg

「カリソンデクス」
初めての味。
一口目、ビミョウだね・・・とか言いつつ、何なんだろうこのお味・・・
2個目3個目と手が出てしまう。
コーティングされたパリッとした卵白にチョットねっとりした生地。
あとをひく美味しさ。
この食感と味は絶妙のバランスだわ。

日本でもここで売っているらしい。
http://www.calissonstokyo.jp/calissons-d-aix-カリソン-デクス/

ごちそうさま。
     

新年

IMG_6726aあ

暖かなお正月です。

元日の早朝、きれいに見えた富士山は時間の経過と共に霞んできました。

山中湖まで恒例の元旦ドライブ。


大晦日にスタッドレスタイヤに交換してよかったです。
IMG_6722.jpg

こんな雪景色
IMG_6727.jpg


箱根駅伝は、ただ今私の住む市を通過中です。
今年もテレビ観戦。

午後からは息子たちがやってくるはず。

今年も日常が平穏でありますように・・・

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック