やった!!

2005-04-11-0.jpg
またまた当たった。
今度は入浴無料券。
2週間前に日向薬師の奥にある日向渓谷に「美味しいお水」を汲みにいった。
その帰りに、このクアハウスに寄って軽食をとった。暇に任せて書いたアンケートで、これがあたったのだ。
この頃、立ち寄り温泉を見つけて入浴するのが、楽しみになっているので、ちょっと嬉しい。
来週あたりに早速行かねば。
それにしても、今までになくプレゼントが多いが、ささやかすぎる。ドカンとおっきいのが当たるといいな~と思うけど、私にはこれくらいが丁度なのかもしれない。
     

どうしてる?

今日は資源ごみの日。
朝7時過ぎに、雑誌の束を抱えてごみ捨て場に行ったら、最早大山が出来ていた。すごかったのが、本類。
新学期前にどこの家も整理をしたのかもしれない。

我が家の息子ももう社会人ではあるが、気分を新たに・・・なのか、何年ぶりかで物の整理をしていた。
すごすぎ!!10年も前の高校時代のプリントや、ノートまで束ねてあった。この息子、何でもとっておく、超片付けべた。
家とゴミ捨て場と何往復もし、100kgくらいは捨てたような気がする。部屋の中は少しはすっきりしたけれど、たとえ「資源ごみ」ではあっても、“ごめんなさい”である。

人のことはいえない。
私も片付けは苦手。子どもたちの初めての絵や文字、小学校の時の作文、・・・とってあるんだな~。
筒に入ったままの「卒業証書」・厚く重たい「アルバム」・・・みんなはどうしてるんだろうか?

     

i(愛)あるメール

更年期のせいなのか、何もする気がしなくなったり、なんとなく落ち込んだり、うつうつする日も時にある。

少し前、新聞でこんなのをみつけた。
ドコモの「i(愛)のあるメール大賞」の受賞作品。
携帯メールのやりとりで、心に残るメールを募集したものだ。

その中のひとつ、私の心にとまったのを紹介したい。


題 今向いている方が前だよ

どうしたらいいのか迷ってるあなた。
いろいろもがいてるあなたが好きだよ。
くすりを飲みながらあなたはがんばっている。
今あなたが向いている方が前だよ。
焦らなくていいから、安心してあるいてごらん。

このメールのエピソード
うつ病を患っている私は普段から「前向きに」という言葉は嫌いです。
「前向きに」と言われると「どっちが前だかわからない」と叫びたくなります。
薬を飲みながら看護婦として働いています。
時にはひどく落ち込み「前なんてわからない!」と主人に愚痴ってしまうことがあります。
そんな時に主人がくれたメールです。

私も叫びたくなることがある。
「どっちが前なのよ!!」と。
いいご主人だね。
     

あたり~

2005-04-04-.jpg

最初の意気込みはどこへやら、随分さぼってしまった。
新学期も始まったことだし、又気合を入れて頑張ってみようと思う。(日記を書くなんて、頑張るほどのことじゃない?)
はなむけのように、続けて当選しちゃった。くじ運のない私が、よ。
醤油は生協のレシート、5000円につき1回抽選で、2回引いた中の1つが当たった。
グルメカードは(3000円分)、はるか昔NTTのアンケートに答えたもののようだ。昨日夫と出かけたついでに、organic restaurantで使いきってきた。・・・あしが出てしまった。
宝くじでも買えば、今ならあたりそうな気がするが、車やお腹だけは当たらないようにしなくちゃ。

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック