鎌倉ハイキング

2005-01-28-0.jpg
久し振りに鎌倉に行った。
今泉不動尊から散在ヶ池まで歩き、お昼にした。
ハイキングの時はいつもおむすびとペットボトルに詰めたお茶。それにちょっとしたお菓子。
ベンチに座って食べていたら、後ろで何やら妙な気配が。・・・こりすだった。このりす、おいで、おいでをすると寄ってくるの。うちの猫太より人懐こい。
そこから天園ハイキングコースを途中まで行き、建長寺にでた。
半増坊のあの石段は、登りだったらかなりきつそう。
足腰を鍛えておかないと、先々楽しみは減っちゃうね。
今日のコースは、桜の咲くころにまた行きたいと思う。
帰りは小町通りを歩いたが、お店は横目で見ながらぐっと我慢。
今日の出費も交通費だけだった。主婦のお遊びは、お金がかかると続かない。
     

灯油

灯油を買いに行ってきました。
18Lのポリタンク5本。
我が家はこたつがないので、石油ストーブ2台で暖をとっています。こどもたちの部屋も石油ストーブだし、リビングで眠りこんで、朝までつけっぱなし・・・なーんてこともあり、灯油の消費量はすごいと思います。(お風呂も給湯も全部灯油)
それなのに、この値上がりは家計を圧迫し続けています。
出来るだけ安いところで買いたいので、あっちこっち気にしつつ看板をみるのですが、今のところ近くのセルフのガソリンスタンドで18L870円で、泣く泣くいれています。
どなたか、安いところ知りませんか~。
     

贅沢な悩み

学生時代の友達から手紙が届きました。
お嬢さんが結婚されて、夫婦二人の生活になったと言うお知らせ。
こんな一文がありました。
“夫と二人の生活はストレスもないけど刺激もない・・・”と。
わかるな~。誰かが言ってたけど、毎日変化のない穏やかな生活を夫は平和でしあわせ、と感じるけど、妻はタ・イ・ク・ツって思うんだって。同感!!・・・かもしれない・・・
     

貴重なお水

寒いと思ったら、窓の外はチラリチラリと雪が舞ってます。

朝食後、4週間ぶりにヤビツ峠に天然水を汲みに行ってきました。
山の登り口には、「チェーン必要」の掲示板。
大丈夫よね、と言いながらすれ違う車もなく、スイスイ水汲み場まで行きました。ところが、周辺はテッカテカのアイスバーン。今年はまだ、スタッドレスも履かずにいましたので、ノーマルのまま。何と無謀な・・・。
10台ほど先客がいましたが、そのどれもがノーマル。それに自分の足も、ノーマル。
中には水を持ったまま、尻餅をつく人も。
この次は、タイヤも靴もスタッドレスにしなくっちゃ。

66Lの死にものぐるいで汲んだお水は、これから1ヶ月、美味しいコーヒーを淹れてくれるのです。
     

お年玉付き年賀はがき

4等の切ってシートが5枚当選しました。
去年は特産品小包が当たり、カタログの中から選ぶのに随分楽しませてもらいました。
「宿泊券」を期待したのですが、残ね~ん!!
     

山登り

2005-01-14-0.jpg

友人と近くの小さな山に登りました。
運動不足の身には、小さな山と言えどかなりきつかったです。
頂上から見た、湘南の海です。
いい汗を流した1日でした。
     

買い物

2005-01-13-_20090826234703.jpg

買っちゃいました。とうとう買ってしまいました。
冬物バーゲン50%OFFです。
歳相応・・・じゃないかしら?
でも、去年から欲しかったんですもの。
さて、どこにお出かけしようかしら?

カレンダー

12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック