銀行で

各種税金の支払いの時期がやって来ました。

口座振替にしているのがほとんどですが、自動車税はその手続きをしていないので、未だに窓口支払いです。

先ずはカードで引き出します。
暗証番号をピッピッピと。
行ったついでなので、税金分45000円にプラスして10万円を引き出します。
金額を入れて確認ボタンを押しました。


機械がお札を数えている音がします。

それにしても長い時間音が止みません。

ようやく出て来た札束。

ビックリです。

私、何処かで押し間違えたのね。

1000円札が100枚出てきました。

この1000円札で45000円分支払うのは・・・・
お財布には1万円紙幣が1枚だけ。

恥ずかしいので支払わずにそのまま家に戻りました。
     

私ったら

とっても急いでいたことがあり、車を降りる時に半ドアになっていたことには気づいていました。
用を済ませてからちゃんと閉めに戻ろうって思っていました。

夕方、薄暗くなりフッと車を見たらルームランプが点きっぱなし。

慌ててエンジンをかけたら“プチッ”って音しただけで応答なし。
あ〜あ、バッテリーあげちゃった。

このバッテリーにかえてから2度目だよ。
息子の車のバッテリーでチャージしてもらい、何とかエンジンがかかるようになりました。

夫にも息子にも私のドジさは周知の事実でありまして、今更弁解の余地もありません。

しかもです。
そんなゴタゴタの中、ニャンタが脱走。
あ〜、鍵を掛けずに外に出てきちゃった。
ニャンタは賢いので(ハイ、親バカです)私のドジを常に狙っているのです。

この寒さの中、家の中でヌクヌクしてた方がいいに決まってるのに。
だよね、すぐにお帰りでした。


初めて動画をUPしようと思ったのに、何度やってもできない。
何が失敗させているのかわからない。
どっかでドジしてるんだろうな〜

冷静になってもう一度考えてみよう。




これでどう?

お食事中の方、ごめんなさい。

初めての動画に、こんなお下品なと思ったんだけど、動画が他になかったもので。
トライしてみたかっただけです。
お許しを。
     

予防注射

インフルエンザの予防接種をしてきました。
初めてです。

こういうものが市役所から送られてきたのです。
IMG_6567a.jpg

すごいでしょ?
「健康優良家族」っていうのは、
“保険税に滞納がなく、前年度中に世帯の被保険者全員が医療機関などにおいて診療などを受けていない世帯をいいます”
ということで、我が家は去年1度もお医者様に罹っていなかったのです。

残念なことに、今年は歯医者や接骨院に通院したので、来年は対象外です。

健康に過せただけでも感謝なのに、助成までいただけるとはありがたい事です。

2000円の助成を受けて1600円の接種でした。
夫は65歳以上なので1500円。

注射・・・痛かったよ。

     

クリスマス前のディナー

昨日、クリスマスと言うわけじゃないのでしょうが、息子夫婦に招待されました。

Xmas2.jpg
やっぱりクリスマスだからかもね。
プレゼントももらったし。


チーズフォンデュでした。
xmas1

ミニトマトは新鮮でしたが、トマトとチーズは相性がいいからフォンデュにしても美味しかったです。
ウインナーも初めてでした。

このフォンデュ鍋、私たちが結婚したときに頂いたものです。
息子が生まれる前から使っているから、ずいぶん長い付き合いです。
息子が学生時代に下宿にもって行った記憶はあるのですが、いつの間にか、息子の家にありました。


今日のイヴは何の予定もありません。
やっと年賀状の印刷が出来たので、今夜は一言メッセージを書いて、明日には投函しましょう。
今年は元日に配達してもらえそうです。
     

敬老の日

私?
イヤイヤ、まだまだのはず。

おヨメちゃんの誕生祝いの食事を「敬老の日 特別開催」に紛れ込み、お得なバイキングを楽しんできました。

地元では知られたホテル。
IMG_4355.jpg
TVドラマや映画・CMの撮影にも使われるホテルです。
IMG_4357.jpg

IMG_4363.jpg 

大好きなものがいっぱい。
メインは2つずつオーダー。

ソフトドリンクも飲み放題で、お腹パンパン。
デザートは別腹とはいっても、入る余地なし。

メニューに載っている他にもたくさんあり、コスパ最高。

コスパ?
なんといっても、一人¥2,100で60歳以上は¥1,890が懐に優しい。

お近くの方、28日までやっています。
駅から無料のシャトルバスもあります。

生憎雨だったので散策はやめましたが、すぐそばの馬入公園ではコスモスが咲いているそうです。
以前の写真ですが、
20071013173824_20120919114936.jpg

ようやく「秋」の兆しが見られます。
雨も上がったようだし、洗濯物を外に出しましょう。
     

夏のイベント

その1
甥の結婚式
IMG_4056a.jpg

その2
私の誕生日
IMG_4255.jpg IMG_4258_20120808173651.jpg
「i」の「・」が無くなったのはご愛嬌。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック