食事の支度中

私のそばを離れません
IMG_4610.jpg
     

タッジーマッジー

    花菜ガーデンでいただいた小さな花束。          
             IMG_0747_20110517075606.jpg

「タッジーマッジー」とは、ハーブで作られたブーケのこと。

「幸せを呼ぶブーケ」と言う意味を持つそうだ。

 いい香りがするよね。
 ニャンタにも幸せが訪れますように・・・
IMG_0746.jpg
ニャンタの幸せって、シーバ(大好きなおやつ)をいつもたくさん食べられ事かしら。


幸せだニャン。
IMG_0614.jpg

これはチョット・・・と思うけど。
クッチャクないのかな~?
IMG_0296.jpg
     

微妙な関係

3泊、常にこんな感じ。
     1_20110106235157.jpg

     3_20110106235156.jpg
    
     4_20110106235155.jpg

          2_20110106235156.jpg

犬のお腹の横で寝ている猫をテレビやネットで見かける。
毎日一緒だったら仲良しになれるのかしら。
ニャンタと爽太、そんな日は来そうもないね。


息子たちがボードから戻った翌日は、お嫁さんたち家族も交え新年会。
IMG_9643.jpg

なんか変な「図」だよね。
IMG_9695a.jpg
それを姑が撮っている。
もっと変。


     

イブのプレゼント

IMG_9542.jpg


プレゼントよ
1_20101224223021.jpg


大好きな「シーバ」に顔をスリスリ
2_20101224223020.jpg


お母さん、はやくちょーだい。
3_20101224223020.jpg


ボク、待てない
4_20101224223020.jpg


写真を撮っている間に持ち逃げされちゃいました
5_20101224223019.jpg


我が家のクリスマスイブ、とくにイベントもなく終わりました。

今年も1週間で終わりだね。

今年中にやらなければならないことは、年賀状の宛名書き。
今年は早々に裏面印刷が出来上がり、後は住所録からそれぞれプリントするだけだったのに、PCに入っているはずの住所録が突然消えてなくなってしまったのです。

突然、ほんと訳わからず突然だよ。
だって、5枚は印刷できたんだもの。
私、削除してないし。
喪中の記録も入力したし。

一気にやる気失くしてしまい、手付かずのまま。

どうする~?
手書き?
調べて入力し直し?

せめて一覧をプリントしておくんだった


     

またケンカ

何度言ったらわかるの
何でみんなと仲良く出来ないの

我が家の困ったちゃんは相変わらずケンカ好き。

旅行中のこと。
毎晩会社帰りに餌をあげに来てくれていた次男からの電話。
「ニャンタの顔がすごいことになっているんだけど、どこかから外に出たのかな~?」と。

窓は全部閉め、どこからも出られないはず。

「それにしてもすごい顔だから明日(6日)医者に連れて行くね」
と電話があったのが金曜日の夜。

翌日、連れて行ったのはいいけれど相変わらず大暴れで薬だけもらって、治療は出来なかったとか。


もしかしたら・・・・
私たちが旅行に出かける前に怪我をして帰ってきたことがあった。
その時はたいしたことがなさそうだったので、そのままにしていた。
あれって・・・
ブログを確認したら10月30日。
あの怪我が化膿したの?
1週間も経ってから表れたの?


11月7日。
家に戻り、卒倒するくらい驚いた。
顔の左半分が崩れて、お岩さん状態。
目を背けたくなるほど。

その写真、子どもたちは撮っていたけど、あまりにも惨たらしくて載せられない。

翌月曜日。
夫の「お~い、大変だ~」の声に飛び起きた。
「ニャンタの顔が破裂した」

顔から血や膿が噴出している。

夫に休みを取ってもらい病院へ。

子どもが病気だからって、会社休んだことは1度たりともなかったな~
けど、この暴れん坊ニャンタを私一人で連れて行くことは不可能。


お医者さんに、次に連れてくる時は洗濯ネットに入れてくるように言われた。

IMG_9278.jpg

ちゃんと入ってくれるか心配だったけど、すんなり。
猫は、袋とか箱が好きだものね。

膿が出たらもう大丈夫だって。

膿が出た後。
ちょっと気持ちが悪いかもしれないので、小さくね。
IMG_9279a.jpg

それから2日ほどしたら、今度は治りかけがかゆくてたまらないらしい。
引っ掻く引っ掻く。
折角治りかけてきてるのに、また血が・・・

エリザベスカラーをつければいいよね。
薬もなくなったので、薬とカラーをもらいに行った。

先生ったら、カラーはあるけど、ダンボールで作ればいいんだよって。
見本をもらった。

どう、似合う?
IMG_9294.jpg

これでかゆいところに手が届かなくなったね。
私とお父さんが孫の手代わり。

IMG_9297.jpg

なんか、枕代わりにくつろいでない?
IMG_9300.jpg

このお医者さん、すっごく良心的。
いつでも1回500円。
きれいとはいえない小さな医院だけど、いつでも診てくださる。
借りている市民農園に行ってるときはダメだけどね。

私は好きなんだけど、ニャンタはダイッキライみたい。
     

暑中お見舞い申し上げます

暑~い

ニャンタは涼しいところを探し 移動してます。

おいおい 轢かれちゃうよ。
1_20100719110447.jpg

ここはひんやりするね。でも 陽が当たる時間はアチチだよね。
2_20100719110447.jpg

落っこちないでね。
3_20100719110739.jpg

傍にくっ付いたら暑いよ。 喧嘩の爪痕が・・・
4_20100719110738.jpg

こんな段差があって 体痛くないの~?
5_20100719111203.jpg

ゾウではありません。
IMG_7082.jpg


続きを読む

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック